卓球が上手くなる方法

それは多分

ひょっとすると

もしかしたら球に対して体を適確にコントロールにすること

だと思います

いや知ってるから!w

と心でツッコミありがとうございます♪

しかし初心者の方は何が正しくてどうしていけばいいのか

分からない方が多いようですね

 

僕を含めて

 

今日は僕が卓球をKDRにどういうふうに教わったか記載していこうと思います

 

 

まず初めに僕は卓球練習で最初に

 

➀球を転がす練習

②体を固定して打つ練習

 

をしました

 

フツーはラリーじゃないの?w

 

と思う方もおられるかもしれませんが

そのラリーは卓球を上達するうえでは超危険行為だなぁと思います

 

なぜなら初心者は

 

フォームが定まっておらず

好きなように打って

クセ強スイングになりやすいから!

 

 

 

➀球を転がす練習は面をつくることを学ぶのにいいですね

ちょっとでも面がズレると球はどっか飛んでいくことを知るのにいい練習

②体を固定して打つ練習は体がブレた状態で球を打つのを抑止できます

顔も動きにくいから球をしっかり狙ってラケットに当てれますね!!!

 

 

 

約120日前の練習でした!!

 

西澤

タイトルとURLをコピーしました